飲酒運転による被害を受けたら・・~前回の答え合わせ~ - 新着情報 - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > 新着情報 > 飲酒運転による被害を受けたら・・~前回の答え合わせ~

新着情報

飲酒運転による被害を受けたら・・~前回の答え合わせ~

前回のブログから随分日が開いてしまい、申し訳ありません。

台風24号の強風による被害ご連絡を多数いただいております。

東京海上日動埼玉県内で4000件を超。

皆様方、ご自宅等被害はございませんか?

ご相談等、ご遠慮なくお電話ください。

*****************************************

さて、先日のクイズの答えです。

ひよこマルボード

ひよこちゃんバツボード

あなたは深夜に運転。

赤信号で停止していたら、

飲酒運転のお車(強制保険のみ加入。任意保険未加入)に追突されました。

あなたも、加害者もお怪我はナシ。

被害はあなたのお車だけ。

あなたのお車の損害(修理費25万円)は、誰が払ってくれるでしょうか?

車に乗ってドライブをするファミリー2

【答え】

飲酒運転のお車の運転者が、自腹で払ってくれる、です。(自賠責保険ではお支払いナシ)

が。

現実には、なかなかお支払いいただけないことも。

のらりくらりと支払ってくれなかったり、電話が繋がらなくなってしまったり( ゚Д゚)するケースが多いのです。

修理費25万、泣き寝入りするしかないの?!

そんなご心配に対応できるのが、超保険や自動車保険に付帯できる「弁護士特約」です!校長先生

問題のような、過失割合が相手:あなた=100:0 の事案の場合、

弁護士法に抵触する為、あなたの加入保険会社は示談交渉(相手への督促等も含め)することができません。

あなたがご自身で行うしかない('Д')

そんなとき、頼りになるのが、法律のプロ、弁護士先生であり、

法的手段で支払請求をしてくださいます。

そして弁護士先生に相談する費用を保険でお支払いできるのが「弁護士費用特約」なのです。

ちなみに、弁護士費用特約のみを使った場合は「無事故」扱いとなり、翌年の保険料には影響しません。

************************************************************

いかがでしたか?

こんなのカンタン!という方・・・ぜひ、ほっとステーションで一緒に働きましょう(笑)

 

 

 


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp