9月1日~防災の日~ - 新着情報 - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > 新着情報 > 9月1日~防災の日~

新着情報

9月1日~防災の日~

今日から9月。

日暮れが早くなり、朝晩は秋風を感じるようになりました。

今日は「防災の日」。

ということで、ほっとステーションでも、朝から災害用備蓄品の確認をしております。

・懐中電灯(電池も確認!)

・保温シート

・軍手

・ロープ

・水(賞味期限確認!)

・非常食(賞味期限ももちろん確認!)

・簡易トイレ(最近従業員人数が増えたので、足りるか確認)

などなど・・・

そして、社長の山田を中心にBCP(事業継続計画)も再確認です。

BCPとは「災害などの緊急事態が発生したときに、企業が損害を最小限に抑え、事業継続や復旧を図るための計画」のこと。

ほっとステーションは、保険でお客様をお守りするのが使命ですから、

お客様をお守りするために、ほっと自身が災害対策を万全にしておかなければ!と考えております。

帰宅したら、今夜は我が家の非常用持ち出し袋を確認しなくては・・・

皆様もぜひご家庭で、災害時のこと、お話されてはいかがでしょうか?

ところで・・・

上記のチェックリストにも「生命保険契約番号など」とありますが、

多数にわたる保険の契約番号や、連絡先を管理するのは大変ではないですか?

また、災害時には電話が非常に繋がりにくい事は、東日本大震災でご経験された方も多いかと思います。

そんな悩みをズバッと解決できるアイテム「マイページ」!!!

次回のブログでご案内いたします★


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp