熱中症は保険で補償される? - 新着情報 - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > 新着情報 > 熱中症は保険で補償される?

新着情報

熱中症は保険で補償される?

暑いですね~。

防災さいたまでも「熱中症にご注意」が放送される毎日。

今回は「熱中症は保険で補償されるか?」というテーマでお伝えさせていただきます☆

基本的に、熱中症は、傷害保険(お怪我の保険)では補償対象外です。

なぜか・・・?

お怪我の保険は、「急激・外来・偶然」という3要件が必須です。

・階段から落ちて骨折した➡○(補償対象)

・階段を降りている際に貧血で倒れて骨折した➡✖(補償対象外)

貧血は、体内の不調が原因の為「外来」という要件を満たさない為。

・ビルの屋上から飛び降りたら、骨折した➡✖(補償対象外)

ビルの屋上から飛び降りたら怪我をすることは容易に推定され「偶然」という要件を満たさない為。

では、熱中症は・・・???

熱中症で倒れ、病院に行った➡✖(補償対象外)

熱中症は、瞬時に罹患するものではありません。

暑い中に一定時間(数分~数時間)いることで、発症するものなので、「急激」という要件を満たさないのです。

しかし、傷害保険(お怪我の保険)でも、熱中症が補償されるものもあります。

例えば、高校生の皆様向けの「生徒総合保障制度」は、

熱中症も地震等による天災でのお怪我も補償されるのです!!!!

また、小中学生の皆様向けに「PTA協議会」の児童・生徒ワイド補償制度も、熱中症が補償されます!

また、入院された場合には、生命保険(医療保険)も補償されます。

詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください☆

そして皆様、熱中症にかからないよう、ご自愛ください!


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp