PET検診体験しました。 - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > PET検診体験しました。

スタッフブログ

PET検診体験しました。

高橋です。
PET検診、ご存知の方も多いと思います。
がんがあるとその位置や大きさが正確に分かる検査です。
親戚の者が「がん」と分かり、この機会にと受診してきました。

事前に検査薬(ブドウ糖に微量の放射線を発する放射性同位元素をつけたもの。)
を注射して、1時間程安静にします。
体内にいきわたったころ、全身を撮影します。
がん細胞はブドウ糖を吸収するため、多くの放射線が検出される場所が
黒く写り、がん細胞があることが分かります。
大きさでがんの進行具合もわかり最適な治療の選択に役立ちます。

ここまではなんとなくわかっていました。
実際、30分ほど横になって目をつぶっている間に終わりました。
正確にわかると聞いてますので、何か出てきそうでちょっと落ち着かないのが今の心境です。
がんと診断されたら...
がん診断給付金はいくらだったかな?

何も写ってませんように... 合掌です。

(事務所のサンパチェンス大きくなりました。)
IMG_0143.JPG


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp