シルバーウィーク EPSONアクアパーク品川に行ってきました! - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > シルバーウィーク EPSONアクアパーク品川に行ってきました!

スタッフブログ

シルバーウィーク EPSONアクアパーク品川に行ってきました!

シルバーウィークにフル充電して、元気ハツラツな山田です。

私、このブログの登場が多すぎですね・・・。
他の人はUPしないの?と思われそうですが、徐々にみんなで更新していきますので少々お待ちください・・・。

さてさて、シルバーウィークに家族で品川にあるEPSONアクアパーク品川(水族館)へ行ってきたのでご報告いたします!

どのご家庭も水族館は子供がいれば定番のレジャースポットだと思います。だから私も初めは全然乗り気ではなかったのですが、とりあえず子どもたちに連休の楽しい思い出をつくってやらないとと思い、いざ行くことになりました。

車で行って、まず心配だったのが渋滞ですが、携帯の渋滞アプリで見る限りそうでもなさそうな渋滞状況。結果、殆ど気になる渋滞はなく、大宮から50分程度で到着。

着いたのが11:30だったので、昼食を先にとることにして、お店を探したけれどもどこも満席に近い状況。まして5人となると、なかなか席の確保が難しく、店探しに少々時間が掛かってしまいました。

が、少し行ったところにロイヤルホストを発見。それでも20分~30分くらいは待ったけれども、無事昼食をとることが出来ました!

そして結局、水族館に入館したのは13:00ごろ、入るのはチケット購入でちょっと並んだだけで、スムーズに入れましたが、中はさすがシルバーウィーク!混雑してました・・・。

品川駅の目の前にある水族館(品川プリンスホテル内)ということで、室内の魚たちの鑑賞をするには「ちょっと狭いかなぁ」と感じましたが、私たちのお目当ては「イルカショー」だったので、水槽の魚には殆ど目もくれず、2階の会場へ一目散!!

エレベーターで2階へ上がってみると、扉が開いたとたん、人・人・人!!!
やはりアクアパークは、イルカショーが一番の人気でした。

この会場は真ん中に円形のプールがあり、その周り360°がすり鉢状の観覧席となっており、全席自由席ということでとても見やすく出来ていたので、どの席でも楽しめるのがとても良かったです!ただ、私は背が高い(身長183cm)ので後方からでも十分見れましたが、妻や子どもたちは全然見えない・・・。ということで、13:30のショーが終わってすぐに席を確保し、次のショータイムまで待つことにしました。

通常は次の開催が15:00からの予定だったのですが、シルバーウィークということで急遽変更?だったのか、14:15の開催が追加されており、直ぐにみることが出来ました!

もちろん席は、一番前の席!

水族館①

このイルカショーの一番の盛り上がりは、観覧席の前から4列目ぐらいまでは「ビショ濡れ!」になるという企画!
その為、100円でレインコートが販売されており、イベント終了後はタオルを配ってくれるほど・・・!

うちの奥さんもそれを聞いていたので、レインコートを持参しており、家族全員万全の態勢でイルカショーの観覧に挑みました。
そして、イルカショーがスタート!

水族館②

ハロウィンを取り入れたショーとなっており、イルカたちが指導者の方の合図で次々に踊ったり、鳴き声を上げたり、そしてジャンプをしたり、迫力満点です!!!

そして、一頭だけ明らかに大きなイルカが・・・・(汗)

ぐんぐん泳いで助走をつけて水面からジャンプ!
そして頭からきれいに着水・・・・

と思いきや、そのまま体を横にしたまま、水面に体をわざと打ちつけて

「バッシャ ―――――――― ッン!!!」

その近くの観覧者はビッショ濡れです・・・・

でも、それが楽しくみんなテンションアゲアゲ状態になっていました!!

もちろん一番前で観覧していた私たちも、ビショ濡れ・・・
でも、レインコートのおかげでそこまで濡れはしませんでしたが、背のデカイ私は、レインコートが寸足らずで、ズボンの膝下あたりがびしょ濡れでした・・・

でも、これも休日の思い出!!
あまりの楽しさに、15;00のショーも見ようということになり、座席を変えて、まさかの3回目の観覧!!

子どもたちは大喜びで、満足してくれたようです(*'▽')
そして、二女の絵日記・・・・

子どもの絵日記

楽しい一日となり、良かったよかった!
アクアパークの皆様、ありがとうございました。


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp