土用の丑の日 - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > 土用の丑の日

スタッフブログ

土用の丑の日

うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は

土用の丑の日!

「土用の丑の日」は年に何度かありますが、一番イメージが強いのは、「夏」ですよね!(^^)!

 

古くは万葉集に、ウナギを詠んだ歌があります。

「石麻呂に吾もの申す夏痩せに

よしといふものぞむなぎとり召せ   大伴家持」

夏痩せには、むなぎ(ウナギ)を食べると良いと石麻呂という人に勧めている歌です。

昔から体調を崩しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろう!

という考えがあったのですね(*^-^*)

 

というわけで、我らがほっとステーションも「日本の四季を感じよう!」と、

皆でうな重をいただきました!(^^)!

 

ウナギ以外には「う」のつく食べ物がよいと言われているそうです。

例えば、うどん・うり・梅干し・牛肉(ウシ)など。

まだまだ暑さが続きそうですが、

元気に過ごしましょう!!!


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp