ドラレコって知ってる? - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > ドラレコって知ってる?

スタッフブログ

ドラレコって知ってる?

初めまして!

本日のブログは東京海上新入社員、松田と小角がお届け致します(*^^*)

私たちは3週間出向という形でお世話になっており、大変温かく迎えてくださる

ほっとステーションさんで、様々なことを学ばせて頂いてます。

 

そんな私たちが、お客さまの「いざ」というときをサポートするため

皆様に紹介したいものがあります・・・

 

それは、ドライブレコーダー(以下「ドラレコ」)です!!!

事故当時の状況を映像で記録しているので有力な証拠になり、

事故の早期解決につながるケースも多くみられます。

あおり運転や当て逃げなどの被害にあったときには、相手の特定にも役立ちますよ!

 

中でもおすすめのドラレコ、それは

ドライブエージェントパーソナル、略して「DAP」です!!

東京海上日動火災保険が自動車保険の特約で貸与するドライブレコーダー。パイオニアと共同開発した(クリックして拡大) 出典:パイオニア

DAPは東京海上日動オリジナルのドライブレコーダーであり、

映像の記録だけでなく、事故が起きたら自動で事故受付センターへ連絡をします。

事故時の映像を送信し、必要であれば救急車の手配も対応します!

また、事故多発地点を警告する機能や、安全運転診断機能もありますよ。

(詳しくは上記「ドライブエージェントパーソナル」をclick☝)

 

事故は一生に一度あるかないかです。

しかし、もしもの時に正しい事故状況を伝えるためにも

確固たる証拠を持っていれば安心ですよね(*^^*)

ぜひ、お試しください。

 

関連画像 それでは、また来週~♪

 


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp