【満員御礼】第3回労務セミナー - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > 【満員御礼】第3回労務セミナー

スタッフブログ

【満員御礼】第3回労務セミナー

4月14日、第3回労務セミナーを開催いたしました!

今回は、「セクハラ・パワハラ~会社に与える影響は~」というテーマで、弁護士先生にお話しを頂きました。

ご参加下さいました皆様、講師の岸町法律事務所の先生方、厚く御礼申し上げます。

気になる内容について少しだけ!ハラスメントによる賠償責任ってどのくらいなの?と気になるかたもいらっしゃるかと思います。そんなセクハラ、パワハラ、マタハラを実際の事例を用いて、ハラスメントにあたる行為、あたらない行為などの判断材料教えていただいたり、賠償を受けた時の具体的な数字をご説明頂きました。実際の事例を聞くと驚きの連続でした。

さらにハラスメントによる会社のリスクとしてどのくらいの賠償がありえるのかという事。昨今では、SNSなどの普及による企業の評判低下のリスクなどもあるということで、それに対してどのような対策をとっていくべきかという非常に参考になるお話までしていただきました。

参加者の方からの質問も数々飛び交い、大盛況で幕を閉じました!

その後はお菓子を食べながらの交流タイム

今回はワッフルをご用意致しました。セミナー終了後も交流で盛り上がっていただきました!

 

 

次回第4回は6月23日

テーマは「解雇~争われるとコスト大!~」です。

解雇の際の紛争化のリスクについて弁護士先生にお話頂きます。

定員にはまだ少し余裕がございますので、ご興味のあるかたは是非お問合せください!ご予約、お問合せは下記の電話、FAX、メールよりどうぞ!

TEL:048-824-7560

FAX:048-831-7321

MAIL:h-station@hot-hoken.com


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp