乳がん検診受診してきました。 - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > 乳がん検診受診してきました。

スタッフブログ

乳がん検診受診してきました。

こんにちは(*'ω'*)

今日はちょっと暖かくて「ほっ」としている寒がりな飯田です('ω')

ほっとステーションが「ピンクリボン運動」を推進していることは、以前このブログでご紹介させていただきました。(え?なんだっけ?という方は、2017年9月28日のブログ「♪ピンクリボン運動♪」をご覧ください☆)

実は6年前に「繊維腺腫(乳房にある良性のしこり)」が見つかり、定期的に受診している私。
先日、お風呂でそのしこりが倍くらいになっていることに気付きました('Д')
1ヶ月前は1㎝程の大豆位だったのが、いつの間にか2㎝程の大粒に(゚д゚)!
慌ててかかりつけの乳腺外来へ・・・

先生は見た瞬間「あ~これは目立つね~」と、大きな注射針で細胞を採り、精密検査に出すことになりました。
検査結果が出るまで長い長い2週間。
色々と考えてしまいました。
一番はやっぱり子供達のこと。末娘が成人するまで元気で一緒にいたい!!!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

2週間後、結果は「良性」。心から「ほっ」としました。
半年後に再検査ですが、今は毎日お風呂でセルフチェックです(笑)

セルフチェックの他、毎日の食生活や運動習慣など、見直す良いきっかけになりました。
もちろん、保険の見直しも(゚д゚)!
万一、入院や治療となると・・・

減るもの:お給料(今まで通りに働くことは難しい!?)
変わらないもの:生活費、住居費(住宅ローン)、教育費 等
増えるもの:治療費、外食費(←主人が炊事苦手な我が家の場合) 等

いざ、病気になると、新規保険加入は謝絶(もしくは条件つき)になることが多いので、健康なうちに考えたいですね(・ω・)ノ

保険についてのどんな小さな疑問でも、
どうぞお気軽にお問い合わせください☆

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

 


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp