夏の思い出② - スタッフブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > スタッフブログ > 夏の思い出②

スタッフブログ

夏の思い出②

日焼けで黄色人種からかけ離れてしまっている山田です!

 

今年の山田家は、大阪の実家には帰省せずに埼玉でお盆を過ごそうという事になりました。

が、あまりにも暇すぎて、小学生の次女と三女が今にも暴れだしそうだったので、『明日は磯遊びに行こう!!』と、突発的な私の企画で、その日の夜に足りない道具を買い出しに、閉店間際のホームセンターで虫篭、魚をすくう網など、あれやこれやと必要と思われる道具を購入し、いざ茨城県の大洗へレッツゴー!!

 

 

風が強く波も高く、磯遊びのできる海岸では遊泳禁止ではありましたが、磯遊びは大丈夫!

 

はじめは、全然生き物がいないねーと磯の上を散歩するだけでしたが、よーく見てみると、岩場の陰には蟹が沢山!

 

 

 

潮だまりには、小さな魚(ハゼ)やカニ、ヤドカリ、イソギンチャクなど

子どもたちも水族館でしか見たことのない海の生き物に、大はしゃぎでした。

(一番はしゃいでいたのは私です。)

 

お昼ご飯を食べる事を忘れるくらいに没頭して、沢山の生き物を捕獲しました!

 

じっくり観察した後は、もちろん海へリリース。

子どもたちは、はじめは海に返すのを惜しんでいましたが、最後には笑顔で『バイバ~ィ』と手を振ってくれてました(*^-^*)

 

お昼を食べた後、子どもたちは、まだまだ海での遊びに物足りなかったようで、大洗サンビーチに移動して、海水浴を楽しんで真っ黒に日焼けをして帰宅しました(*^-^*)

 

三姉妹の子どもたちですが、私の強引な遊びにも付き合ってくれて、かわいい娘たちに感謝です・・・m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp