地震保険ついていますか? - もしもの事故対応ブログ - 埼玉県の保険代理店 株式会社ほっとステーション

保険相談 見直しjp - 埼玉

HOME > もしもの事故対応ブログ > 地震保険ついていますか?

もしもの事故対応ブログ

地震保険ついていますか?

こんにちは(^^♪

まだ6月なのにも関わらず暑いですね~

台風などの震災もそろそろ増えてくる季節ではないでしょうか。

去年の今頃は大阪府北部地震がありました。

またそれを皮切りに、西日本豪雨での災害、北海道の胆振東部地震、災害級の猛暑など様々な災害が起こりました。

災害被害に合われたみなさまに、お見舞い申し上げます。

今年も台風シーズンを皮切りに様々な災害が日本に訪れる可能性が大いにあります。

皆さま、一度ご自身の保険を見直してみませんか?

今回は、住まいの保険について紹介させていただきたいと思います( ..)φ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんが加入されているおうちの保険には地震が起きた際に役に立つ補償がついているでしょうか?

いざという時に備えて、住まいの火災保険に加入されているものの、

地震保険が付帯されていないというパターンも考えうるものです(+_+)

まずは、そもそもの火災保険の補償について見ていきましょう!

火災保険にて補償されるリスクは大きく5つ!

①水災によるリスク

②火災によるリスク

③風災によるリスク

④破損等によるリスク

⑤盗難・水濡れによるリスク

※プランによって補償されるリスクは変わります。

火災保険で基本的に補償されるリスクは以上(+_+)

地震保険が付帯されていないと、地震や噴火やそれらの影響で起きた津波で被った損害の補償がされないのです(>_<)

万が一の地震リスクに備えて、地震保険に加入されることをお勧めします。

地震保険に加入すれば、地震での倒壊、火災、津波による流失などのリスクに幅広く対応します!

詳しい見積もり等は、ほっとステーションにお越しください♪

温かい雰囲気で皆さまをお待ちしております(^^♪


皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
駐車場あります!

ホームページ運営者

会社概要

株式会社 ほっとステーション
保険相談・保障見直しなら株式会社 ほっとステーション
東京海上日動のTOP QUALITY代理店

埼玉県さいたま市浦和区常盤
9-22-15

TEL:048-824-7560 FAX:048-831-7321

公共交通機関をご利用の場合

京浜東北線 北浦和駅西口下車 徒歩5分

お車をご利用の場合

事務所となりに駐車スペースがございます。

アクセスマップ
全国各地のプロ保険代理店ご紹介しております。


保険選びの情報サイト

保険相談 埼玉.jp